第一次審査結果発表 

 それでは、「Ninety. & ソンタナ オリジナルボードゲームコンテスト」の第一次審査の審査結果の発表です。
 まず、第一次審査への応募ですが「Ninety.」への応募は7件、「ソンタナ」への応募は12件と 合計で19件のゲームの応募があり、コンテスト企画として大変盛況なものとなりました。
 改めまして、応募していただいた皆様、本当にありがとうございました。


 まず、第一次審査の結果ですが、応募のあった内、「Ninety.」は全てのゲームを審査通過として7つが合格、「ソンタナ」も7つのゲームを合格としましたが、こちらは5つのゲームが落選となりました。
 残念ながら、落選してしまった皆様には、折角ご応募いただいたにもかかわらず申しわけありませんでした。


 それでは、以前お知らせしたとおり、第一次審査の合格ゲームの紹介を行なっていきます。

まず、「Ninety.」にて合格となったゲームは以下の7つです。

  • HitMaker!(仮)
  • 連駒(れんごま)
  • ゲームハード三国大戦(仮)
  • The Ninety.
  • チームファイト(仮)
  • 色いろごはん(仮)
  • JGameGeneration(仮)

そして、「ソンタナ」の合格ゲームは以下の7つです。

  • 王様とドリアン
  • 9Tours(仮)
  • SANGA(サンガ)
  • アユタヤの交易商人たち(仮)
  • 3x3(サザン)ソンタナ(あるいはソンタ・ナージャン)
  • ナーン・クワック
  • エレファントパーク

 今回は「Ninety.」の合格ゲームである7つのうち3つのゲームの紹介を行います。ここで紹介されるゲームのゲーム概要については、掲載に際して文章が長すぎる等の理由で省略、編集を行うことがあります。応募していただいた内容をそのまま掲載していない場合がありますのでご了承ください。
(その他の合格ゲームも以後、逐次公開していきます)