第三次(最終)審査応募方法

 第三次審査、応募要項のお知らせです。

 
 第三次審査は実際にゲームのテストプレイを行っての審査となります。 
 第一次、第二次の各審査でご応募いただいた内容に沿って、実際にプレイが可能なコンポーネントの作製し、各店舗にてテストプレイを行います。
 応募いただくものとしては、以下の3つの項目について内容をメールにて、もしくは添付ファイル等にてお送りください。


1、応募ゲームタイトル  
 改めて応募ゲームのタイトルをご連絡ください。
 ただし、仮名ではなく、正式なゲームタイトルでお願いします。


2、ルールブック  
 ゲームで使用するルールブックを完成させ、Wordファイル(.doc)もしくはPdfファイルの形式でメールに添付、もしくはファイル転送サービスを使いお送りください。
 二次審査では、調整が必要と思われる部分(カードの数値や枚数、得点など、ゲームバランスに関わる細かなルール)に関しては明確でなくても良いとしましたが、本審査では調整行なった上で、完成したものをお送りください。


3、コンポーネント作成用のデータ  
 ゲームのテストプレイを行うために必要なコンポーネントのカード、ボード等の印刷用データを、Wordファイル(.doc)もしくはPdfファイル、JPG、GIF形式の画像ファイルにて、メールかファイル転送サービスにてお送りください。
 ただし、あくまでテストプレイですので、カード等で、トランプや、他のゲーム(6ニムトやシュティッヒルン)でカードで代用が可能な場合には、データでなく「○○で代用」などの指示をメール本文でいただく形でもかまいません。 (カードの印札等が必要な場合には、A4サイズの用紙に印刷可能であるように調整をお願いし明日)
 木製駒はポーン、キューブに関してはこちらで用意できます。もし、別途特別な製作が必要なコンポーネントがある場合には、製作に関して相談させていただきますので、メール本文にその旨を御記載ください。


 ご応募いただく内容は以上です。


 尚、第二次審査の際と同じお願いになりますが、審査を行なう店舗側に、どなたが応募しているかということを隠すため、ルールブック等の添付データには応募者名やデザイナー名、シンボルマーク等、応募者の所属するサークルがわかるような記述はしないようお願いします。


 応募メールの送信先は一次、二次審査と同じく ktkt_082@k4.dion.ne.jp] です。


 送信するメールの件名は、Ninety.の募集ゲームに応募する場合は「Ninety応募ゲーム送付」、ソンタナの募集ゲームに応募する場合は「ソンタナ応募ゲーム送付」
としてください。
 本文には応募者名(先の審査にてご連絡いただいた応募者名と同じもの)を必ず記載してください。

 応募方法は以上です。
 応募締切は基本的には2011年10月10日(当日着まで)とします。


 ただし、今回はテストプレイによる審査と言うことで、コンポーネントの製作、複数のゲームを実際のプレイする等で時間がかかることが予想されます。ですので、応募締め切りに関係なく、早いうちに、完成したものからに逐次お送りただけると助かります。特にコンポーネントのデータを先に送っていただく等するとコンポーネントの作製→ゲームのプレイまでが速やか行なえるので助かります。


それでは、以上よろしくお願いします。