各店舗よりご挨拶

各店の募集ゲームのコンセプトについては、こちらをご覧ください。


ゲーム&カフェバー「Ninety.」<店長:林 直哉 様>


 こんにちは。GameCafe&BarNinety.と申します。
 僕たちのお店はみんなでワイワイゲームをしながら食事やお酒を楽しもうというお店です。
 ですので単純に皆でワイワイ楽しめるようなゲームであったらいいな、と思います。

【コンセプトについて】
 コンセプトについてはこのような企画に参加させて頂くこと自体が初めてで正直これでいいのか不安ではあります。
 ただ、やはりお酒を飲みながらわいわいとやるというのが重要だと思っています。
 また、(アナログ・電子問わず)ゲーム好きが集まるお店なのでゲームそのものを題材ととさせて頂きました。
 マニアックになりすぎない程度に小ネタが挟まってたりするのが店長の僕は好きかもしれません。

【ほっさんという罠】
 当店の看板娘に保坂いずみというスタッフがいます。
 彼女は自身は認めていないのですが、いわゆる天然で皆に通っています。
 彼女もゲームの採点に加えたいと思います。ただ採点基準はカオスです。
 ドーナツが好きだという情報が入ってきていますが、、、はてさて。

※ほっさんの画像は下記URLをご確認ください。
http://pamerane.blog89.fc2.com/?q=%CA%DD%BA%E4%A4%A4%A4%BA%A4%DF

【尖れ!】
 自由な発想で色んな物をご提案して頂けたら嬉しいです。
 とにかく王道よりは邪道が好きなお店ですので、是非尖った企画をお待ちしています。
皆様のご応募心よりお待ちしております!


タイ屋「ソンタナ」<オーナー:こいち 様>


「タイ屋ソンタナ」は、昨年オープンしたタイ料理レストランです。 店名の「ソンタナ」は、タイ語で「会話」という意味です。 その名にちなんだ、プレイヤー同士の会話がはずむ、ワイワイと楽しくプレイできるゲームを希望します。


 当店は昨年7月のオープン以来、フロアを貸し切ってのゲーム会や、ポッドキャストボードゲームおっぱい」の公開生録など、各種イベントを不定期に行っています。わずかなスペースではありますが、店頭でのゲーム販売も行っています。
 タイ料理屋とゲームって何の関係が?と疑問に思われて当然だと思います。これは、オーナーであるこいちのまったく個人的な趣味によるものです。
 アナログゲーム全般を趣味として30年近く、タイ料理レストランを開店するほどタイという国に入れ込んで15年になります。
 今回の企画は、そのボードゲームという趣味を通して、デザイナーやプレイヤーの皆様に、タイという国に興味を持ってもらうことが出来る。 そして、自分の大好きなタイ王国をテーマした、自分の 大好きなボードゲームが生まれる瞬間に立ち会うことが出来る。そういう私の希望にまさにぴったりの企画です。

 ほとんどの方になじみがないテーマということもあり、正直ハードルは高いだろうなあ、と思っています。その分、応募作についてはまさしく、全力で審査させていただきます。 ぜひチャレンジしてみてください。


たくさんのご応募お待ちしております。