タイ屋「ソンタナ」

タイ屋「ソンタナ」
http://sontana.net/


経堂のはじっこにある小さなタイ屋『sala SONTANA』。』。「さーらー そんたな」って読むんだけれど、タイ語だとって書きます。これは『会話をする』っていう意味の言葉。ここは、タイ料理を提供するレストランなんだけど、それだけじゃなくて。料理を作るのは、タイでも日本でもキャリアを積んだタイ人コックさん。フロアでサービスするのは、タイ料理店で働いていた日本人。お迎えするのは、タイが好きなお客様。美味しいタイ料理をご提供して、料理の説明も、日本語でちゃんとします。んでもって。それと同じくらい、みんなにタイの事、話して欲しいなぁと思ってるんです。好きなところ、興味のあるところ、疑問に思うところ。スタッフと話してもいいし、お客さん同士で話してもらえたら、最高に楽しい!お店のスタッフも、もちろんタイが大好き。料理はもちろん、お寺や街の空気、そこに暮らす様々な人達。みんなにも、そんなタイを知って欲しい、好きになって欲しい!と思っています。ここは、みなさんとタイをつなぐ”HUB”なんです!

ようこそ、タイ屋『ソンタナ』へ!

(店舗ブログ紹介文より)


[店舗内写真]